男による妊娠・出産と育児・仕事・遊びに関する日々の奮闘記と、そしてそこから得たノウハウを紹介するブログ
はじめに | 未分類 | 育児- 妊娠・出産・育児に対する男の考え方 | 育児- 育児本(マンガ)・サイト | 育児- 育児ノウハウ | 育児- 子供の病気 | 育児- 育児エピソード | 育児- 子供とお出かけ | 出産- 妊娠・出産・育児のお金問題 | 出産- 妊娠してすべき事項 | 秀逸な絵本 | 議論 | 男の仕事 | 男の食事 | 男のお金 | 育児-STEM教育 | 
プロフィール

BabyLover

Author:BabyLover
子どもが生まれることを契機にはじめた当ブログ。
男の育児をメインにしていましたが、幅を広げ、男の仕事、遊びにを記していこうと思います。

検索
Google
カテゴリー
Supported by

スポンサー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
男の育児・男の仕事・男の遊び 日記
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
いくつになったの

いくつになったの
カウンター
ブログランキング
おすすめ本
ブログでも紹介しているお勧め本です
Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.06 Sun
1歳誕生日


もう1ヶ月が過ぎてしまいましたが、1歳の誕生会を両方のじぃじとばぁばを呼んで行いました。

鬼嫁は1歳の娘にも食べられるよう、卵ポーロや、ヨーグルトとかでケーキを作り、みんなで手巻き寿司パーティをしました。
手巻き寿司は、手間もあまりかからず、みんなでワイワイできるので、お勧めです。

さらに、僕の家系は関東で通常はここまでですが、鬼嫁は関西出身で、赤ちゃんの1歳の誕生日将来の予想することを行う風習があるようです。
それは、1升のお餅を背負ってハイハイさせ、将来を予想させるモノを何か選ぶということをしました。

将来を予想させるモノは何でも良いようなのですが、以下を用意しました。
■六法全書⇒弁護士
■絵⇒芸術家
■CD⇒音楽家
■現金⇒投資家
■電卓⇒サラリーマン

ただ、1升のお餅は娘には重たすぎたのか、全然前に進めず、泣き出してしまいました。
いろいろやりましたが、残念ながらお餅を運んで選ぶことはできませんでした。

なので、とりあえずお餅は取り外して、選んでもらうことに。
しかし、一度泣いてしまうとなかなか手が付けられません。
無理くりに連れて行ってようやく選んでもらいました。

結果は、
何とも残念というか、現実的というか、電卓を選びました。
将来は、手堅くサラリーマンってか、OLでしょうか。。





テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児- 育児エピソード    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://babycome889.blog117.fc2.com/tb.php/57-6748a89b

Top↑

